【コラム】リンパマッサージとオイルマッサージの違い

こんにちは、住吉です。
今回は、リラクゼーションサロンで良く見かける『リンパマッサージ』と『オイルマッサージ』の違いをお話したいと思います。

リンパマッサージとは?

リンパマッサージとは、脇の下や足の付け根などにあるリンパ節に向けてマッサージを行うことでリンパ液の滞りを解消していきます。リンパ液を流すことで老廃物などの排泄を促進し免疫力を高める事を目的としたマッサージがリンパマッサージの特徴です。

通常のマッサージ(もみほぐし)とは違いリンパ流しは体質改善にも効果があると言われているため、老廃物を排出しむくみなどの症状を改善したい方にぴったりです。

 

オイルマッサージとは?

オイルマッサージは、肌に負担がかからないように適量のオイルを使用し無理のない力加減で行う施術なのでもみ返しや身体への負担が少ないのも特徴で、心地よい刺激とアロマオイルの香りで心身ともにリラックスできることが人気の理由だと言えます。
また、オイルマッサージは皮膚のトラブルを改善し血行もよくなるため、健康的な肌へと導いてくれます。

 

リンパマッサージとオイルマッサージ受けるならどっちがいいの?

リンパマッサージは、リンパ液の滞りを改善し体質改善・免疫力アップを目的としており、オイルマッサージはアロマオイルの香りと心地よい施術の刺激で心身ともにリラックスすることを目的としているので、あなたのその日の気分やお身体の状態に合わせて選んでもらうといいでしょう。

アロママッサージがオススメの方
・日々のお仕事でストレスが溜まっている方
・アロマオイルの香りに癒されたい方
・痛いもみほぐしが苦手な方

リンパマッサージがオススメの方
むくみを改善したい方
・免疫力を高めたい方
・冷え性などの体質改善をしたい方

 

まとめ

今回は、よく聞くリンパマッサージとアロママッサージですが、違いをお話させていただきました。
当店では、マレー式メディカルセラピーがアロマのメニューでマレーシアで人気のスキンケアブランド「TANAMERA(タナメラ)」のオイルを使用しております。オイルの種類も豊富にご用意しておりますので、その日のお身体の状態や気分に合わせて選んでいただけるのが特徴です。
また、ボディケアメニュー(もみほぐし)にもリンパ流しを取り入れた独自の施術の為、リンパドレナージュの様に肌を露出するのが苦手な方でも着衣のままリンパ流しを受けていただけるので是非ご体感ください。

。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*゚
赤羽最高級リラクゼーションサロン
Aju Lymph Relaxation (アジュ リンパ リラクゼーション)
〒115−0055
東京都北区赤羽西1丁目40−2 田口ビル5階
TEL:03−3900−1184
。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。゚+。。.。・.。*

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP